新宿でのレッスンです。

この曲知ってます?なんの曲だかわかりますか?
三味線だと少しわかりづらいですが…

この曲は「ベートーベン第九」です♪
クラシックの名曲を津軽三味線で弾いています♪

しかも津軽三味線アレンジでは、

  • 生徒さんメロディー
  • 私がハモリパート

で美しい二重奏で弾けるようになっております♪

出だしはゆっくりですが、徐々に音数も増えていき、最後はしっかり津軽三味線特有の、皮を叩く、弾き方をします。結構最後は忙しいです(汗)

年末にこの曲をやることが多いです♪

この曲は、介護施設で演奏するとかなりウケます。意外性バツグンですからね~

この曲を教えてる生徒さんは
「他教室でやっていましたが、popsなども弾きたいので、どちらも弾ける教室を探していました」

との事です☆ありがたいです!

お仕事もお忙しいので。無理出ずコツコツと覚えていきましょう♪
仕事終わり、20時からレッスンに来ていただいております。

前の先生でもうやっていた じょんから旧節 もやりましょうね♪