かっこよい曲ですね♪

実はこの曲の三味線の譜面は、他サイトなどでもダウンロードできるのですが、譜面を見てみるとすべてが歌のメロディを弾いてるものでした。

「なんでだろう…?」
実際の三味線のフレーズではなく歌メロを三味線で弾く譜面です。それも良いのだけれど、歌メロを弾くのは結構難しいし、イメージと違うパターンも多いです。

なので歌中で本人が弾いてるフレーズを譜面にしました♪

結構シンプルで弾きやすいですよ!!

  • 1の糸をバンバン叩いたり
  • 歌の合間に魂込める

やってみようやってみよう!!

すぐできます☆

長山洋子さんの後ろで弾いてる三味線奏者は澤田流の方。
めちゃめちゃ上手いです☆

大きい流派の方です。

都内の津軽三味線教室 コチラ