なんと!?
三味線でこれを弾くのか?という感じです笑

オープニングの曲です♪みなさんも絶対知ってるはず。

昔、小学校の先生が言った言葉。卒業式の時でした。

「人間、唯一使える魔法は笑顔です。」

良い言葉や。
お好きならこの曲も演奏できます。私は魔法使いではないので三味線だけ教えます(笑)もちろん別途譜面代なんていただきません。レッスン代に譜面代も入っております。

この曲、津軽三味線で弾くと、私も生徒さんも同じ意見で
「なんおお化けや妖怪が出てきそう…」

1
意外と高い音が出る箇所がるのでツボ(音程に気を付ける)

2
音を揺らして怪しい謎めいた雰囲気を醸し出す

3
YouTubeの音に合わせて演奏♪ここでお化け感Max

楽しい曲です。民謡やりながら息抜き感覚で弾いてみよう♪