こんんちわ。時間が空いたので名曲を弾いてみました。

ピンクレディ UFO 

津軽三味線一丁だけでチャレンジ

未確認飛行物体な感じありますかね(笑)
面白い曲。これは流行るのも納得の曲です。

私のインスタにもアップしました♪結構アクセス・いいねが付いてます。ありがとうございます。

UFOは1977年の曲
ピンクレディー6枚目のシングルです。

6枚目で最大のヒット!!すんごい。インパクトすごいし。

津軽三味線は一番初めに調弦(チューニング)を決めるところから開始です。

「この調弦がいいかなぁ…」
「やっぱ開放弦を沢山使うとさわりの音が出るのでそこだなぁ」
「ニ上りが良いけど弾きやすのは本調子だなぁ、」

ってなると意外と弾き始めるまでに時間がかかります。早めに決めれればgood☆

そしてやっと曲のコピーをし始める。
たまに、コピー中に

「やっぱこっちの調弦の方が良いのでは…今ならまだ戻れるな…だどうするべきか…迷うぜ。」

ともなります。

この曲はあんまりそうならなかったけど。なので迷うことは特になかったです。

演奏にお迷いはないはず…ないいはずよ!!

私の持ちネタになりそうです。